【一緒にまなぼー?】可愛い女の子の絵を描きたい!《本章》【僕を育成PJ0007『女の子顔の描き方07』】

この記事は2019年に書いてますが、内容は2016年に起きた苦悩とそこからの03

育成したい育成したい!
地球の真ん中で僕を育成したい!

……それには旅費が要る。

(*’▽’) て事で、はい!絵の話、いきますっ!!!

【一緒にまなぼー?】いろいろ試みてみた。

眼の位置や形を設計図化してみた的なの。
  ↓

(文字が見えづらくてごめん。)

眼の幅と、顔を輪郭の関係を、記号化してチェックしてみたもの。
  ↓

望まなかった印象になった時に、望む印象へ持っていく為のチェック用です。

顔の大きさを変えなくて、頭部だけを変えたらを試みてみたもの。
  ↓

眼の大きさや鼻や口の位置を変えずに、頭部のスケールを変えるだけで雰囲気が変わる~
なるほどなー

で、あとはー……同じアタリで生まれる『違う顔』。
  ↓

という事を経て、キャラクターの絵を生んでいってみてます。
(2017年頃の絵。)
  ↓

今ならキャラの持つ個性が滲み出てるような、
もっと良い表情を描けないとダメですよ、僕。

……。

( ;∀;)ですよねっ!

■描き方まとめ■

手早く描き方を分析しやすいのは、デジタルツールの利点!
僕が悩んだ流れに沿ってゆっくりしっかり書いていきますから安心して!
経験を通じて得た自分なりの解決法・手法を、あなたに♪♪

基本的な描き方を押えた方がいいですよね!(早道)
描く時は資料を横に置いて!(主に写真かな、本物を見て)
すると数をこなしている内にほんとに描けるようになります! 大丈夫♪

一緒にまなぼー?

■最近のブログ投稿■