【一緒にまなぼー?】可愛い女の子の絵を描きたい!《序章 p.4 of 4》【僕を育成PJ0004『女の子顔の描き方04』】

2016年、満足出来なくなる。「ドット絵だけでは済まさんずぇぇぇ!」

ドット絵、1年以上も描いてれば少しは見れるよーな絵になってきたっぽい。
(ちゃんと背景付きなんやで)

ドット絵って、描きやすい!!
そして慣れてくるとハマるー♪♪
流石デジタル表現!!

※これよりもっと背景が描き込まれたドット絵はポートフォリオの一番下にあるよ!

しかしそんなある日。
「……い、イラストで描けるよーになってもいいよね?(誰に確認)」

【一緒にまなぼー?】イラストで描けるよーになりたい!( ;∀;)懇願

という事で描いてみた!……が、
いろいろおかしいやん、このイラスト!笑

……あ。今「まだそれなりになんか描けてるぞ!」と思った人!
それは資料を横に置きながら、それをしっかり見て描いてみたから……

今回のその資料=前に自分で作ったドット絵

何も見なければもっとボロッボロな、何を目指して描いたのかよーわからん絵になる。

資料は『表現すべき基本となる、重要な参考資料』です!

ちなみに、このイラストキャラが一年半後にはこうなります。

■描き方まとめ■

さぁ次回から、いよいよ本章の『顔の描き方』イラスト編がはーじまーるよー♪♪
「デジタルイラスト……って、楽に描けるものと思っていた、のだが。(衝撃)」
経験を通じて得た自分なりの解決法・手法を、あなたに♪♪

基本的な描き方を押えた方がいいですよね!(早道)
描く時は資料を横に置いて!(主に写真かな、本物を見て)
すると数をこなしている内にほんとに描けるようになります! 大丈夫♪

一緒にまなぼー?

■最近のブログ投稿■